若槻商店の日記

どーにもならない事

   

世の中には『自分の力でどーにかなる事』と、
『自分の力でどーにもならない事』の2種類存在しています。

ここではこれから先『僕と僕のまわりのどーにかなること』をだらだらと書き記していこうとしているわけですが、

どーにもならない事については書いてもしょうがないし、実際にそんなことがあったら早いことケツまくって逃げちゃった方がいいと思っています。

多くの人が意味不明なルールとか根性論に縛られ過ぎです、(そりゃ根性も時には必要ですけど、人に求めるもんじゃありません)

でも、『自分の力でどーにもならない事』でもその案件が、自分の選んだ道でしかも好きな事、守らなければならない事なら話は違います。

死んでも守った方がいいです。

だって後悔したくないですもん。そこはヘタレではいけません。

でも死んじゃったら意味がないので、そうならないように考える、考えとくしかないわけで。心もからだも鍛えておいて、前もって準備して、それでもダメそうだったら、助けを求めて、仲間に相談してってやればいいんです。

物事には何にでも段階と順序がありますよね、

その時の判断ってマジメ過ぎてもだめだし、不真面目過ぎてもだめ。

人それぞれ思うことはあるんでしょうが、そこの見極めとバランスが大事ってことです。

もしも流れでどーにもならない事になっちゃった時、巻き込まれた時、死にそうな時には逃げてもいいんです。だって死んじゃったらほんとに意味ないもん。逃げた方がいいよ、いいに決まってる。

だってそれ誰も責めれる立場にないんですよ。

次のどーにもならない時の為に、後悔しないようにまたもろもろ備えておけばいいんです。

ほんとうにやりたい事をするために、僕の最近心がけている事でした。

気にしないでくださいね❤️

ではまた明日。


カテゴリー

 - 5m