若槻商店の日記

Pちゃん

      2015/12/29

今日はこのホームページを作ってくれた人を紹介しておきましょう、

完全に丸投げで、僕をイメージして適当に作ってねって言って、こんなに完成度が高いやつ作ってくれちゃったお方は、

ジャジャジャジャーン!

向島のR5に籍を構える<PSKデザインワークス>のフリーランス市川社長です。

IMG_1178

『こんなにすごいの頼んでないじゃーん!ライブドアブログで十分なんだよ、こっちは!』ってほんとに喧嘩になりました。

だってね、

〜『お客さんどちらまで?』って聞かれるじゃない、それでね『今日は渋谷の方まででいいです、あ、渋谷までお願いします』って言うんですよ、『うん、任せとけ』って。でもねP社長はそのまま渋谷には行ってくれないんです。そのままレインボーブリッジとかに連れてかれて、『お客さんつきましたよー』って起きたら何ここーーっ!ってなってPちゃんが言うんです『いやさ、東京の景色っていいからさ、お客さんにどーしても見せたくってね』なんて、こっちが『そんなの頼んでねーよ』とか文句たらたら言ってると、『わかったよ、うるせーなもう!わかんねーやつだなー』って言いながら『しょーがねーから渋谷の方行ってやるよ、いけばいーんだろ、行けば!』〜

ってな下りになるんですよ、僕とはね笑
(あ、タクシードライブに例えるとですよ。しかもこれ完全僕目線。Pちゃんからした『らとりあえず前進んでください』って言ってたじゃねーか!って言われそうだけど汗)

でもすごいよね、丸投げでここまでしてくれるんだからさ。

そんなぶつかり合いが多少あってもしょうがないよ、これが関係性から生まれるクリエイティブってやつですね。オリジナルです。

僕は乗ってる間眠ってただけだけど。テヘヘ。

これはPちゃんの想いが詰まっているホームページなんです。

大事に使わせていただきますよ。当然ね。

さ、褒めるのはこのくらいにしておいて、

ここではこれからPちゃんって呼ばせてもらいましょうね〜勝手に。

あ、もう呼んでるか、

下町の職人さんたちの憩いのラジオ、J-WAVEのグルーヴラインでは『向島のP助』で有名ですからね。

え?知らない?そっかそっか!

彼はグッズデザイナーでもあり、WEBデザイナーでもあり、ECサイト作成からメーカー業までこなしてしまう、向島きってのマルチプレーヤーです。珍しいです、はい。最近ではUVプリンターがなんとかかんとか言ってましたけど、とにかくいろんなことができるので何かあったら一声かけてくださいね。

もうすでに忙しそうにいろいろやってるので、なかなか相手してもらえませんが、

彼が世界に羽ばたいてしまってからではもっと相手にしてもらえませんからね、いまのうちですよ。ご近所の方もそうでない遠方の方も何かと上のような案件でお困りの方は、ぜひご連絡お待ちしています。

あ、僕以外の人はちゃんと行き先通りにまっすぐ連れて行ってくれると思いますので安心してくださいね。

自称『困った時のP助』って言ってましたんで、話は聞いてくれると思います。

たぶん、あしからず。

ではまた

カテゴリー

 - 5m