若槻商店の日記

天才、変り者、短い奴、奥万笑者

      2015/12/29

 

僕、講義とか、嫌いなんです。

もう遠い昔の学生時代とか、特別講義とかよくあって

3回に1回とかのめりこめればラッキーって感じだったでしょうか。

もう聞いてるうちに辛くなっちゃうんですよね。

2時間とか3時間とか身動き制限されるじゃないですか、

ですからね、セミナーなんてもってのほかで

自分が誰かのセミナーを自ら聞きに行くなんて思ってもいなかったんです。

 

 

。。。でもですね、

このサイトを作るにあたって勝手に大きな刺激を受けていた一人の

奥ノ谷圭祐さんが

これがもう最初で最後、こない奴は後悔しても知らないよ!
アパレル限定『短パン先生とトライ!』来い!

ってブログに載ってるの見てですね、ついつい『行きます!

ってメッセージ送ってた訳なんです。

後悔したくないのでね、だって興味があるのはもう隠せないですもんね。

ギリギリアパレルですよ、僕のやってることって笑

 

それでね、昨日とうとう行ってきた訳ですよ、苦手なはずの講義に。

 

蓋を開けてみればですよ、なんてことないです。

ちょー面白い『短パン先生のワンマンリサイタルショー』でした。

 

気が付いたらあっという間に2時間半終わっていました。(予定は2時間)

もうその頃には講義ってことは忘れてますよね。

すごいですね、パワーが。熱量が半端じゃない。

僕いつも通り短パンとTシャツで行って会場ちょっと寒かったんですけど、

オクノヤさんはもう終始汗だくだくでしたもん笑

でもジャケットは脱がない笑

ずっと演者(芸能人)だからって言ってましたし笑

IMG_6465<短パンミュージアムの中で一番気になった招待状>
(ズバリ『怖いものなし』もぴったりですね。)

 

IMG_6466

しかし僕は『やなせさんの大根役者』にそっくりだなーってこの写真見て実感。汗

でもこの顔は後悔してないですね、満足げです。

確認しに行ったんですもん、本人に。

その思考とか、思想を聞きにね。

 

ビジネスのセミナーですけど、違いますよね。

本気で周りの人のこと思ってなかったらやれないですよ、普通。

普通じゃない人に会えてよかったです。

僕の話も聞いてもらえて嬉しかったなー!うん。

 

IMG_6479

 

あ、それとヒロナガさんにも会えてよかった。

聞いたら同じ学校の出身でした。狭いですよね。

今度また機会があったらお話ししたいです!

 

昨日はみなさんありがとうございました!

それではまた

 

 

カテゴリー

 - 5m