若槻商店の日記

人の話を聞いてない人(聞けない人)は嫌いです。

   

それ、おまえのことじゃーん!って思った人は僕と付き合いが長い人ですね笑

そんな事ないわーい!


。。。。ごめんなさい。

でも今日言いたい事は↓こっち

 

 

人の話を聞いてない人は本音と建前とかも理解しようともせずにズカズカ土足で人の家に入ってきちゃったりしますよね? 


それはお断りです!


だって嫌ですもん。

 

(朝一iphoneで投稿してみたら支離滅裂何言ってるかわからなかったので改めて投稿しちゃった❤️)

 

ではではここで半径5m発行の

<”人の話聞いてない人向け『本音と建前』お取り扱い説明書”(取り扱い注意!)>をちょっとだけ。

これはできてる人はできている、できてない人は気付こうともしないやつです。 

なーんでもそうだと思うんですけど、

誰かが取り組んでいる事について、それが、建前なのか本音なのか、目的なのか手段なのかくらいは相手に対して探りを入れるくらいの姿勢が必要だと思うんですね。

押し引きや駆け引きとかってちょっと楽しかったりするじゃないですか〜これ僕だけかな〜?

ま、あくまで僕個人の意見ですよ。

常に相手の事をよく考えて行動したいんです。短パン先生も言ってましたよ!

出来てなくてもいいんです、僕も大概出来てませんから。

でもそういう姿勢でいましょうって事を言いたいんです。

自分と自分の周りの人くらいには最低限の礼儀を持ってね。

だってその方が気持ちがいいじゃないですか〜!

たまに相手との距離をはかるためにジャブくらいは出したりしますよ、そりゃね。

土足じゃなくて、素足で上がるくらいの事です。こんにちはー!って

怒られない程度にね。

 

自分にとっては楽と思ってる事でも、相手にとっては辛い事もあるだろうし、

その逆もまたあるだろうし。

お互い様ですから。

 

これは仕事でもプライベートでも法人だろうと、個人だろうと言えることだと思います。

 

それでは

 

 

カテゴリー

 - 5m