若槻商店の日記

お知らせです!

      2015/12/29

 

四国の善通寺にある

バッグショップ山下』さんでお取り扱いスタートしました!

 

 

いつも仕事でお世話になっているvermilionの永瀬さんに連れて行ってもらいました。(永瀬さんありがとうございます!)

そこでオーナーの山下さんには初めてお会いしたんですが、

とっても気さくな方で、ちょー新米の私なんかにもすごく親切にしてくれて

すぐにファンになってしまいました^ ^

 

しかもオーダーはマルメのレッドのみ!

ズバリ!鋭いですねー!

キャメルも、も、もちろんいいんですが、(ほんとにいいですよ)

あのプエブロのハバベロは他にないんです、あの様な発色、変化をする革は。
(その辺りはまたじっくり説明させていただきます)

赤が好きな人にはたまらないんです。

 

 

そしてズバリ!言ってしまいますが、山下さんのショップは”バッグの森”です。

森ですよ!森っ!

本当にすごいです、

必ずお気に入りの一品が見つかると思います。

山下さんがオススメしてくれます!

 

IMG_5017

 

左から永瀬さん、世界のジンモンくん、わたし、P神、一番右が山下さん。

 

 

IMG_5010

そして

左から永瀬さん、世界のジンモンくん、P神、一番右が山下さん。

で下にいるのがわたし。

 

、、ってぼくメインかーい!汗
(最初に10秒タイマーで焦ってもどったらこの位置ですわ)

さすがに諸先輩方を差し置いてこれはダメです!って言って

撮り直したのが、最初の一枚。

 

 

 

、、、はい。

 

気を取り直して、

お店を入ると、レザーラボのシザーケースがドーンと並んでいます!

近隣の美容師のみなさーん!ぜったい見に行ってくださいね❤️

IMG_4979

 

朝一に高松空港から直接伺ったんですが、気づくともうお昼の時間。

山下さんに教えてもらった『山下うどん』(偶然名前が同じみたいです)が、
水曜日でやってなかったので、(後からわかったんですが、水曜日うどん屋さんほとんど休みなんですよねー、なんででしょう、次に行くときは水曜外して行きます!!)

他のところを探してみたら、

みんなの鼻が効いたようで地元の人で賑わってるうどん屋さんにあたり、

お店の名前は忘れてしまったけどやっぱり美味しかったなー、うどん。

 

山下さん、いろいろとありがとうございます!

今度は夕方伺いますので是非とも一杯お手合わせ願います!^ ^

 

 

 

そしてその後は、さぬきの伊藤英明、『カワニシカバン』の川西くんに会いに行くんですが、続きはまた今度。

IMG_5084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

 - 5m