若槻商店の日記

郡山Atiがほぼヨドバシになっててビビりましたが

      2015/11/17

 

軽快なステップで

4階まで一気に上がり、

旧友ともちんに会ってきました。

 

 

IMG_2220

こっ恥ずかしいけど、記念にパチリ。

福島県の郡山の駅前にあるAti 4F<ジーノ・ブリリオ>っていうヒステリックグラマーなどドメスティックなブランドを積極的に扱っているお店の

ショップマネージャーをやっている彼。

高校時代はサッカー部の9番で点取り屋で何かとモテてました笑

今もモテんのかな?もうお互いおっさんになってしまったけど。

IMG_2183

指!指っ!

 

 

こんな悪そうな顔もしちゃうし。

なんかアニメキャラみたいですね。

IMG_2195

 

でもね、お互いに10年以上違う道に進んで

一つの事をやり続けているんですよ、実は。

 

違う道だけど、ここに来てめっちゃ話が合うという不思議。

ものの見方とか、切り口(角度)は違えども

根本的な部分、本質的な部分って必ず共通項があって

なんでもいいけど、物事に真剣に向き合って、

考え続けている人ってまたどっかで引き合うんだなーって正直に思った週末でした。
(偉そうな事言ってすいません、僕もそうありたいのです)

 

最近はmarumeとかでイベントなんかに顔を出してタジタジだけれど直接接客してみたり、仕事でも仕事以外でも人と積極的に会うように意識してみたりと、今までとは違ったオープンな構えで世界がガラリと変わって見えてるのもあるし、

それで、ものを作る事と、ものを売る事って相反することとか実際あったりする事が身をもってわかってきたし、
(わかったからには、そうならないようにやれる事をするんですけど、僕なりにね)

そうかと思えば、何もアクション起こさずに待ってるだけでもうまく何かが合致したりして拍子抜けしちゃったりと本当に読めない事の連続でね、
(いや、実際は本気でぶつかってった結果だったりするんだけども汗)

でも何だかそれが今一番楽しい!って思ってて、もちろん仕事以外の事でもね。

まず、行動してぶつかってみる。それこそ体当たり!

単純な事だけど、なかなか簡単じゃなかったりするから面白い。

計算じゃ結局ばれるし、とりあえずそこは考えないでぶつかってみる。

あれ?さっきと違う事言ってるけど、でもそれでいい。

計算じゃなく、まずぶつかる。

これ、良くも悪くも大人になればなるほど出来なくなってくる難しいやつね。でもそれをやる。

 

何年かぶりに会ったともちんとつい昨日あたり打ち合わせでもしてたっけ?

ってくらい、その同じような部分でつまずいたり、勉強になったーとか言ったりしてて、

何だかな〜オモロいすり合わせ(人生の答え合わせ?)の時間だったなと。

考えたり、考えなかったり大変だね僕ら。

 

とても感慨深い時間でした。

 

 

 

IMG_2222

今度はゆっくり時間とって行きます、事前に連絡入れてからね^_−

 

では、また。

 

カテゴリー

 - 5m