若槻洋樹の半径5mも100記事目に突入。

おー!やりました。

自分としては、先ずは100記事と思っていたので素直に嬉しいです。

ちょっとずつ見てくれている人増えてるような気がしますしね。、、気がするだけですよ。

毎日とか言わず、できるときに、無理をせず、ずっと習慣化していける速度でこれからもやっていきます。

marume.netのスプンオフサイトとして、大事なことから、もう本当にどうでもよいことまでいろいろ書いてきましたけど、始めてから実は状況が劇的に変わりました。

それは自分のこと(やっていること)を理解してくれる仲間が増えたんです。

これは間違いない。

こんなこと言っちゃって大丈夫かなとか、勇気をふりしぼって書いた内容でも、みんなのリアクションは以外と普通で、むしろどちらかというと好反応なことが多いのです。(そうじゃないこともあるかも、)

今まで僕のことあんまり知らなかった人が、興味持ってくれたり、話しかけてきてくれる。

これってすごいことですよね?

ただ部屋にこもってむっつり助平のように作業していてもこうはなっていなかったと思います。

中にはそんなこと言っちゃっていいの?とか出しすぎだよ!と言われることがたまにありますが、もしそれが理由でダメになったとしても、また1からやり直せばいいんだから。大したことないです。

元々ゼロからのスタートなんですから。

むしろなんで今までやっていなかったんだろうと、思うくらい。

だから僕はこれからも

周りの出来事を発信します、向島を、福島を、香川も神戸も長野も、御殿場から千葉も?

全部、ぜーんぶコツコツ愛を持って発信していきます。

自分の思っていること。お仕事であるものつくりから、僕の周りにいる人たちのこともね。出演NGの人がいても心配しないでください大丈夫です、その際は言ってくれれば書きませんから笑(ちなみにうちの嫁さんは出演NGです、聞いてないけど多分NG)

そもそも好きなことやっているんだから、少しずつでもオープンにして周りのみんなを巻き込んで盛り上げるぞ!って気持ちなんです。

楽しいことやろうよ!ってのとはちょっと違いますよ。

すでにやってる⇄人が集まる

結果楽しい反応がおこる。

このスパイラルが、素晴らしい。

 

 

 

、、前置きが長くなってしましましたが、今日の半径5mは

これだー!

IMG_5150

やかん型の急須買ったんですが、これいい。

ちっちゃいんですよ、写真じゃ伝わらないかな、絶妙なバランス。

ステンレスで割れないし。作業場にもってこい。

IMG_5154

IVY PRODUCTSのコースターでホッと一息ついたら作業もはかどりますね。

 

 

ではでは、

今日も長文を読んでくれてありがとうございました。

これからも若槻洋樹の半径5mをよろしくお願いします^ ^